キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

神のルール変更でブロガーさん悶絶中!?

おあようございます、りぜろうです。

ネット世界の神、Google神があらぶっておられる

 

 

もはや忘却のサチコです。

グーグルサーチコンソール、通称”サチコ”

多分ブログを運営されてる方の多くは一度や二度は利用されてますよね。

 

ひさしぶりに神の娘サチコさんのご機嫌を伺おうと、サチコの部屋をのぞいてみました。

f:id:paisely3121:20200624184900p:plain

ブハハッ((´∀`*)

ひっどいな、これ(笑)

 

元が小さいので実損はほとんどないのが悲しいところだけどな・・・_| ̄|○

 

もう・・・まさに忘却のサチコです。

サチコはりぜろうを忘れようとしてるのか?

f:id:paisely3121:20200624185840j:plain

 

ネット需要と荒ぶるGoogle神

いや、まぁりぜろうのブログはもともと検索需要が小さいので、よけいにブレ幅が極端だったんでしょう。まぁ正味実害もないよ。悲しいけど、それはいい。

 

4月はわかるよ。

在宅勤務やらで自宅にいる人が多かったんでしょう。暇つぶしのネット検索の恩恵をこのブログも受けてたんだな。それもわかる。

 

なんだよ、この5月の荒ぶりかたは(笑)

f:id:paisely3121:20200624184900p:plain

 

連休明けで仕事が始まったにしても、ひどすぎるだろ!?

自粛前より下がってるよ(笑)

 

 

 

と、思ってたら5月に神のコアアップデートがあったらしいですね。

全然知らんかった・・・。

 

被弾したアフィリエーターも多かったの?

神よ、ブログを生業にしてる民にはひどい仕打ちだよ。

 

ジャンルに寄って影響度合いが違うみたいだし、恩恵を受けたジャンルもあるみたいですね。 

 

 

Google神は、新たな弟子YouTube神を育成したいのか、検索上位に動画が増えた気が・・・。

 無慈悲な神よ。

 

 

5Gも来るし動画の時代なんですかね・・・。

 

 

 

旅行記続いてます。

www.rezerou.com